
ニー妻にっき

ニートの妻ことニー妻の日々。読んだ本やマンガ、人生の春休みの記録

またインドの夢を見た話

今朝も変な夢で目が覚めた。

 

インドに遊びにいっていたんだけれど、なぜだかTシャツ屋の店主と仲良くなり、その人の貸している民宿みたいな家を借りてしばらく滞在することに。

民宿というには綺麗すぎるし、やたら浴衣がたくさんあった。インドなのか…?

 

でもそこは確かにムンバイで、謎の民宿に滞在していたら、日本の友人たちも次々と遊びに来た。

 

ある日近所のインドの子供達が、お祭りだよというのでついていったら、なぜか神社のような建物の庭に、たくさんのコオロギやバッタがいて、それを手で掴む祭りとのことで、私もバッタを追いかけて右往左往した。バッタはモンハンに出てくる虫のモンスターのせいかもしれない。

 

境内には大きなバッタが供えられており、なんとなく祭りは終わった。

 

ここはインドなのか?

 

でも、友人を迎えになぜかリキシャーでハッジ・アリまで行ったので、間違いなくムンバイのようだった。

 

そして先日Tシャツ屋で買ったTシャツに、間違えて他のTシャツが三枚も梱包されていて、返しに行かなきゃ!と思ったところで目が覚めた。

 

 

脈絡がない夢なのに、鮮明に覚えていて不思議だ。

 

ハッジ・アリには機会があればまた行きたいなぁ