
ニー妻にっき

ニートの妻ことニー妻の日々。読んだ本やマンガ、人生の春休みの記録

ニー妻、食べログを作るの巻

こんにちは!ニートの妻でニー妻です。

暇さにかまけて先日食べログに祖母のそうめんつけダレのレシピを書いてみました。

すると…!
f:id:hanako69:20160516114910j:image
こんなメールが!!

まじか。祖母、恐るべし。
簡単なのと和風なのがよかったのでしょうか…?

サイトを見てみると、なんと二位にランクイン!!

f:id:hanako69:20160516114949j:image
驚きました〜

これ、簡単で超うまいので是非食べてみてください。
分量は適当で大丈夫です。お好みで甘めにもしょっぱめにもしてみてください。
ゴマとキュウリがポイントなので、
するのがめんどくさい人はすりごまを買ってきてください!!

レシピ名は
 
ぼたじる

です。
なんだこの名前…
方言なのかなあと調べてみても出てきませんが、長野県出身の祖母がいつも作ってくれました。
よろしければ是非〜!!