ニー妻にっき

ニートの妻ことニー妻の日々。読んだ本やマンガ、人生の春休みの記録

カルテット

久しぶりにテレビドラマを見たんですが、

カルテットが面白くて続きがきになる…

 

脚本の方なんか多分同世代に近くなってきていて、まるで過去の自分を突きつけられているようなムズムズ感…

もとい、ドラマに合わせてみぞみぞ感。

 

エンディングの出演者が歌う椎名林檎の曲がいつものリンゴの曲なんですが、

やはり松たか子は良い。

 

良い。

 

今日は1日ドラマを見てしまったので反省。

堅実に生きよう。

引越し

最近夫と引越を考えています。

ニート一人抱えて大都会に住む意味もないので、

夫の職場に通いやすく程よくのどかな場所へ。

 

いろいろ調べて練馬区に白羽の矢が立ちました。

夫が見つけてきた物件は新築でまだ中が見られませんでしたが、

早速暇な妻の腕の見せ所です。

 

散歩がてら行ってみると、そこはなんと友人宅から徒歩10分ののどかな場所でした。

 

さらに目の前が抜けていて、3階なのにとっても見晴らしが良さそう。

これはなかなかレア物件・・・と、早速申し込み、完成を心待ちにする日々です。

 

新築だとなかなか家賃交渉は難しいですが、インターネット代が含まれていたり新しいなりの便利さってありますよね。

 

そんなわけでしばらくお世話になった北品川とももう直ぐお別れ。

ちょっと寂しいですが、新しい町にワクワクしてグーグルマップに精を出すニー妻なのでした。

 

またインドの夢を見た話

今朝も変な夢で目が覚めた。

 

インドに遊びにいっていたんだけれど、なぜだかTシャツ屋の店主と仲良くなり、その人の貸している民宿みたいな家を借りてしばらく滞在することに。

民宿というには綺麗すぎるし、やたら浴衣がたくさんあった。インドなのか…?

 

でもそこは確かにムンバイで、謎の民宿に滞在していたら、日本の友人たちも次々と遊びに来た。

 

ある日近所のインドの子供達が、お祭りだよというのでついていったら、なぜか神社のような建物の庭に、たくさんのコオロギやバッタがいて、それを手で掴む祭りとのことで、私もバッタを追いかけて右往左往した。バッタはモンハンに出てくる虫のモンスターのせいかもしれない。

 

境内には大きなバッタが供えられており、なんとなく祭りは終わった。

 

ここはインドなのか?

 

でも、友人を迎えになぜかリキシャーでハッジ・アリまで行ったので、間違いなくムンバイのようだった。

 

そして先日Tシャツ屋で買ったTシャツに、間違えて他のTシャツが三枚も梱包されていて、返しに行かなきゃ!と思ったところで目が覚めた。

 

 

脈絡がない夢なのに、鮮明に覚えていて不思議だ。

 

ハッジ・アリには機会があればまた行きたいなぁ

 

最近見た夢

最近おかしな夢をよく見る。

 

一昨日見たのは大きな龍に追いかけられる夢だった。

ゲームのやりすぎだ。

 

今日見たのは、インドに友人たちと合宿に行っていて、帰国したらなぜか宿にワフレものをしてしまい、慌てて一人でインドまで戻る夢。

チャイを飲み忘れていたので飲もう〜と思っていたら夫に怒られた。

 

もう一つ不思議な夢を見たのに内容を忘れてしまった。

覚えてようと思ったのになぁ

 

品川プリンスホテルの平日ランチがやばい

おはようございます。ニー妻です。

 

先日夫婦で平日休みの日がございまして、

夫とどこ行こうか・・・

 

と話しておりましたところ、

私、どうしても、お肉が食べたくなっちゃったんですね・・・

 

 

品川・ステーキ・うまい・・・とかで検索すると、

アウトバックとか、居酒屋さんとか出てくるんですけど、

なんかそういうのじゃなくて・・・

こう、美味しい肉!!が食べたい・・・

 

と騒ぎ立てたところ、夫が、

「ホテルの鉄板焼きとか贅沢じゃない!?」

 

と!!

贅沢!!超贅沢!!

 

と思って調べてみたのですが、

 

全然贅沢じゃないお値段で、ステーキ出しているホテルを発見したのですよ。

 

まさかですよ。。。

 

しながわといえば・・・

 

駅前の、プリンスホテル!!

 

まさかの、プリンスホテルの超高層階の鉄板焼き屋さん・・・

鉄板焼きランチステーキ 1,300円(税込) 

(※別途サービス料10%)

サラダ・みそ汁・ご飯・お漬物付きですよ・・・

 

信じられますか。

追記:2017年1月に再訪したところ、1500円に値上がり?しておりました・・・

www.princehotels.co.jp

 

もう、行くしかないじゃないですか。

 

あえて様づけで呼ばせていただきますよ!品プリ様・・・!!

 

 

というわけで、夫ともに行ってきました品プリ!!

38階!味街道 五十三次!!

あれですね。東海道にかけておりますね。

 

(品川は東海道の一番目の宿場です。)

 

鉄板焼きだけでなく、

~和食 品川~
~天婦羅 小田原~
~寿司 日本橋
~鉄板焼 三条~
~しゃぶしゃぶ 藤川~
~串揚げ 桑名~
~焼とり・おでん 亀山~

 

など・・・東海道の宿名にかけて様々な日本料理が楽しめるのです!!

 

恐ろしや!!

 

いざフロアへ上がってみると・・・

 

f:id:hanako69:20160630091211j:image

品川駅が、ゴミのようや・・・!!

 

素晴らしい眺望!!

うおおおお

 

展望台好きにはたまりません・・・

 

 

f:id:hanako69:20160630091222j:image

我々の住む北品川〜横浜方面も一望できます。

 

f:id:hanako69:20160630091158j:image

山手線新駅の工事も順調そう。

何という駅になるんだろ・・・泉岳寺かな・・・?

 

なんて、素晴らしい眺望に思いを馳せつつ、

着物の綺麗なおねいさんが席に案内してくれます。

 

おでんの良い匂いに耐えながら、本当にこの値段で良いんですか・・・?

とおもいつつ、

鉄板焼きランチ1300円を注文。

肉はサーロイン・フィレから選べます・・・まじか!!

最近脂身がつらいので、もちろんフィレで!ミディアムで!!

 

カウンターで焼ける鉄板焼きの音をBGMに、

高輪方面の絶景を。

 f:id:hanako69:20160630091203j:image

見切れてしまっていますが、左方向には二子玉のビル群も見えたりします。

 

そして、、、お待ちかね!!

 

これが鉄板焼きランチ!!1300円だ!!

 

f:id:hanako69:20160630091138j:image

良いのかよ!!

 

このクオリティで、下のロイヤル○ストより安いて・・・!!

 

良いのですか!!

 

と興奮。

 

お肉をたべてみると・・・

 

おい・・・しい〜!!!!

 

ミディアムの焼き加減も完璧・・・!!

ときめき・・・!!

 

 

食べやすくカットされたフィレのステーキ、最高でした。

 

これ、知らなかったのほんと悔しい・・・

 

そんな気持ちになりました。

 

なので、皆様、品川ランチで迷ったら、

1500円あれば、最高の眺望で、かなりうまいステーキが食えることをお忘れなきよう・・・!!

ランチセットであれば250円でお茶も飲めるよ!!

 

早速友人を誘ってステーキ会を計画中です。

いやあ、美味しかった!!

ごちそうさまでした。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

 

ブログランキング参加中!クリックで応援お待ちしております!

 

 

 

夫に頼まれて作った、会社員の方にオススメのスタンプ!

亀リーマンしょん太郎、好評発売中です!相槌を打つのが大変だなあと思っている

めんどくさがりなあなたに是非〜!

f:id:hanako69:20160630091245j:image

store.line.me

リジェクトくらったフグのLINEスタンプ無事発売!の巻

今日は。ニー妻です。

リジェクトを食らっていたフグのラインスタンプが無事審査通りました!

うれしい〜

 

【ゆるっと告知!】LINEスタンプ発売中!可愛いフグをラインで飼おう!!

f:id:hanako69:20160624102247j:plain

お好きな方はぜひに〜!

 

うちで飼っている可愛いフグのために一生懸命書きましたよ。

そして申請から審査までのスケジュール感は以下のとおり。

 

〜LINEスタンプ承認までの道のり〜


2016/6/3 夜ごろ申請

2016/6/13 リジェクト 

理由は告知ページのURLがNGだったのと、塗りムラによる透過が一部あったため。(ニー妻スタンプはムッチャ塗りムラあるんですけどね・・・)


2016/6/21 審査中

ドキドキ

2016/6/22 承認!!

最後ちょっと時間かかったのでドキドキしちゃったよ!

よかった〜

 

という感じでした。

ニー妻スタンプは明らかに塗り漏らしがあるのですが、審査をあっさり通過。

審査担当者によって差がありそうだなあと思いました。

 

かくして!フグフグコフグスタンプが世に出ました・・・嬉しい。

 

早速家族や友人と使っております。

夫からは…

f:id:hanako69:20160624104132j:image 

なにこれ…

 

友人からは。

f:id:hanako69:20160624104152j:image

おい、しゃべってよ!!涙

 

お買い上げありがとう御座います…!!

スタンプを使った皆さまの面白トーク、見たいなぁ…と思いました。

 

ごく普通の可愛いフグスタンプです!よろしければぜひ〜

f:id:hanako69:20160624102247j:plain

 

 

f:id:hanako69:20160510160946j:plain

こまち:イチャコラ中に失礼いたしますが、スタンプよろしくお願いします〜

バーモント:・・・

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

 

ブログ村にも登録してます〜クリックで応援お待ちしております!

 

 

 

ニー妻、バーミヤンで火鍋を食べるの巻!!




こんばんわ!今日はもう昼間っから、火鍋が食べたくて食べたくて。
品川周辺の火鍋というと、薬膳で有名な10膳の火鍋か、FXおじさんの小肥羊か…

どちらも一人分で四千円くらいしちゃうんですよね…

夫婦で八千円は厳しい…

火鍋で、八千円…

むりむりむりむり!!かたつむり!

というわけで、見つけてしまいました。
というか、むかし雪谷に住んでいたころから気にはなってたんですよね。
これ。

f:id:hanako69:20160618210520j:image
バーミヤンの、火鍋食べ放題…

バーミヤンで?火鍋???
大丈夫?
といいつつ、雪谷時代から夜中もいつも温かく迎え入れてくれたバーミヤンは神!

火鍋一人前、食べ放題でなんと!!
1699円!!

まじか!!
神!!

と、まあお値段もお値段なので、あまり期待せずに2人で行ってきたんですよ…

ファミレス三役揃い踏みの品川グランコモンズ店!


ここの良いところは、オフィス街なのでいつも割と空いており、お店も綺麗!!
そしてバーミヤンとは思えぬこの眺望!!

f:id:hanako69:20160618210935j:image
夕焼けを眺めつつ、火鍋といきましょうか…!

今回我々が頼んだのは、高級なプレミアムなど目もくれず、スタンダードな火鍋食べ放題!!
1699円!!と、ソフトドリンクバー!

f:id:hanako69:20160618211248j:image
火鍋の食べ方を読みつつ士気をあげます。

そしてやってきた、火鍋はこれだ!!

f:id:hanako69:20160618211323j:image
王道、麻辣湯と白湯!!
これぞ火鍋!!
浮いている花椒がテンション爆上げです。

ニー妻は死ぬほど花椒好きです。
(夫は避けてました。)

f:id:hanako69:20160618211043j:image
そして、基本メニューだけでこの量!!やばい。
野菜盛り合わせに牛、豚、鳥、水餃子、ワンタン、春雨、お豆腐。
やばい。量がやばい。

f:id:hanako69:20160618211620j:image
具材が凍ってても気にしない!煮たら同じや!!

いざ!!火鍋!!


気になるお味は…!

あの、正直申し上げて、これ、美味しいよ!!
野菜をたくさん食べて、さらにお肉を死ぬほど食べられます。
肉はみんな外国産ですが、あの、わざわざ日本に来てくれてありがとう!!

と、叫びたくなりました。

私はとにかくマーラータンが飲みたかったのです。

どうなのか心配だったスープも、ゴマやポン酢のタレつけなくて全くオーケーなしっかり味。辛味も出汁もきいておりました。

お肉はそれなり…とは言いつつも、豚はマーラータンにバッチリ合うし、牛は白湯に驚くほど合うし、
鳥はブリブリブラジル地鶏かよ!魁聖かよ!!

という感じで、美味しうございました。

鳥はスライスではなく唐揚げにするようなもも肉でした。

野菜ではくわいがサックサク!
キクラゲがブリブリで美味かったです。
青菜とキクラゲとニラはお代わりしちゃいました。
肉もたらふくお代わりさせていただき、ラーメンまで行けなかった…

超、満足させていただきました…

わたくし、以前ですが六本木のあの高級店の不思議なキノコがたくさん出る火鍋なんかも食べていて、確かにあれはあれですごくうまいんですけど、

どうしても薬膳ばりばりの高級じゃなきゃ嫌っ!!
肉は国産じゃなきゃいやっ!!

って方以外は、一度試してみていただければと思います。お腹いっぱい火鍋を食べたければ、プレミアムにする必要、全くございません。

バーミヤンの火鍋食べ放題、ちゃんと美味しいです!!またいく!!


  きっと〜私は戻ってくるだろう〜!

f:id:hanako69:20160618212705j:image
ごちそうさまでした。
火鍋に夢中になりすぎて、気がついたら日が暮れていました…。

※ネットを探すと10%オフなどのクーポンもあるのでお忘れなく!

現場からは以上です!!